お困りのことがあればお気軽にお問合せください
 1度きりのオファーです
 大好評の”茅ケ崎plus”を
 特別価格でご提供します
まるでマンツーマンのレッスン
茅ケ崎plus
特別価格
3,960円/月
ずっと2,970円/月

リスニングを徹底して鍛えるコースです
👇
リスニングは一人では上達が困難です
理由は体験すれば分かります

使用する教材

教室で使用する最新のLCT

同じ週に教室で使用する最新のLCTをタイムラグなく使用します。ニュースの面白さや英語教材としての効果などから判断し、初級・中級・上級からランダムに選んでいます。使用する教材のダウンロードもできます。

レッスンの進行と詳細:約60分

そのうち半分の約30分をリスニングに割いています

プロローグ ➡

今日のニュースの概要を案内します。約5分。

Key Words ➡

ニュースに出てくる重要単語を解説。約10分。

Listening ➡

今日のニュースを徹底的にリスニング。約20分。

ニュース解説 ➡

原稿を読みながらニュースを解説。約10分。

READING ➡

同テーマの英語記事をリーディング。約10分。

エピローグ

今日のニュースのまとめと振り返り。約5分。

人気のあったバックナンバーを少し聴いてみましょう
「カルロス・ゴーン被告、海外逃亡」の一部です

プロローグ

Key words

Listening

ニュース解説

READING

エピローグ

毎月3本を新しくリリース

毎月第1-3日曜日にリリースします
毎月、第1-3週日曜日にPHILOSニュース英語のオンラインサイトでリリースします。何度でも受講したいだけ受講できます。途中で止めることも同じところを繰り返すことも可能!あなた自身の苦手なところを徹底的に克服できます。

実際のオンラインサイトはこちらになります
バックナンバーのタイトルがご覧になれます

愛用者さんの声

※写真はイメージです。ご本人ではありません

英会話を楽しみたいっていうのが学習動機の僕にとって、英語を学びながらニュースの話題が仕入れられるなんて「1粒で2度おいしい」でチョコみたいで最高!と思ってすぐにスタート。最初はチンプンカンプンだったリスニングが日に日に聞き取れるようになってくるのを実感中。好きな時に学べるのもマイペースな僕にぴったりかな。
英会話を楽しみたくてスタート!茅ケ崎歴4か月の
J.M.さん(30代)
リスニングを鍛えるのって本当に大変なんです。ただ聞き流すだけではダメで、内容をきちんと理解したうえで聴き取れるまで何度も何度も聴くことが大切。なので茅ケ崎plusでニュースの内容を理解したあとは音声をダウンロードして通勤電車で毎朝聴いています。かなり効きますよ!
リスニング力を鍛えたくてスタート!茅ケ崎歴2年の
K.Oさん(40代)
いつかは仕事で海外へ。そんな夢を持って英語学習をはじめて10数年。初めは自分に合った学習法が見つからず成果もさっぱりでした。4年前に茅ケ崎方式に出会いスタートラインに立てた気がします。現在は教室で中級クラスを受講しながら、茅ケ崎plusではワンランク上の上級のリスニングにチャレンジしています。
グロービッシュ習得が目標!茅ケ崎歴4年の
K.Tさん(50代)